夏休み中間地点!

もう夏休みがあと半分ですね

早くも8月16日。

もう8月も折り返し地点!

いやでも夏休み長いわ!!

 

ぜんぜんブログをアップしていない間、

主人が夏休みで自分の時間はあまりなく・・・

更新できなかった・・・

 

また今日から頑張ろう!

 

さて、更新していない間は何をやっていたかというと…

 

・子どもたちトランポリンパークに行く→計三回( ゚Д゚)

・子供たち英会話に挑戦!無料体験やってみた

・毎日の家事雑事

・ランニング久しぶり

・サッカークラブの資料整理(永遠に終わらない)

・バドミントン

・PC教室へ通う

 

 

 

★トランポリンパーク★

大高にあるトランポリンパークへ引率×3回

 

mrjump.jp

 

子どもたちの友達と一緒に遊びに行ってきました。

三回も。

 

f:id:sho-aka:20210816120538j:plain

トランポリンパーク

金はかかるけど、暑くないし雨でもOKだから

いい遊び場ではあるかな。

相当楽しかったらしく、

下の子は、口を開けばトランポリンパーク行きたいしか言わなくなるっていう。

 

 

★オンライン英会話に挑戦!!★

www.ripple-kidspark.com

 

普段、子供たちに中一英語を教えていることもあり

どうしてもこの夏にオンライン英会話を始めてほしい!!

と前々から考えていた。

雨でどこにも行けないし、時間が有り余っていた日に無料体験に挑戦!

 

中一息子は緊張するも、何とか受け答え出来てGOOD★

小5娘も緊張したけど案外だいじょうぶ!

普段からZOOMには慣れていたお陰で、初めてにしてはスムーズだったと思う。

先生がフィリピンの明るい女の先生で、すごくよかった。

 

私もついでに週一英会話をやるつもり。

今週から早速入会してスタートしまーす。

 

WEB関係のこともスキルとしてガンガン身につけたいのと同時に

英会話もずーっとやりたかったことのひとつ。

「とりあえず始める」をキーワードに、親子でどんどんチャレンジするぞー。

 

今日はここまで(^^)/

読んでいただき、ありがとうございました♪