お金を稼ぐって大変

子どもたちが学校に行ってから考えていたこと。

  1.  どうしたら自宅で稼げるようになるかなー
  2. パソコンもっと駆使したいなー
  3. 稼ぐために必要なことをピックアップ

などなど、情報収集で一日が過ぎる。

ひとまず「はてなブログ」を開設してみた。

どうなるかわからないけれど、とりあえずやってみよう~

 

世の中の母たちは、みんなどうやって収入を得ようと思っているのだろう…

ほとんどの母は限られた時間でのパート・アルバイトなのかな。

 

去年まで約四年間、事務のパートでほぼフルタイム勤務。

家事雑事も全力でやった結果、得られたモノもたくさんあったが、

人生で最も疲れた四年間だった。

全力で仕事しすぎて、もう一度仕事しようと思えないまま早一年。

あんなに頑張れたんだから、これからどんなことでもやり切ることができる!

と自信を持てたのは中学校の辛い部活以来の経験やな。

 

責任感マックスで緊張感があり、やりがいもある

お仕事だったことは間違いないけど、、、

やはりそれが報酬として見合っていなければやる気も失せるというもの。

最後の三カ月くらいは、早くやめたーいって言いながら

自転車こいで職場に向かう毎日。

よく頑張りました。

 

この四年間を経験して、頑張って職場に行くスタイルではなくて

自宅でお金を稼ぐ方法がないものかと考え中。

 

~写真~

・今日のやってみたいこと→アミノバイタルを飲むこと

・今日の晩御飯

f:id:sho-aka:20210708162813j:plain

今日のやってみたいこと→アミノバイタルを飲むこと

 

f:id:sho-aka:20210708162503j:plain

今日の晩御飯