タブレット持って帰ってきた人たち

子ども達がタブレットを持って帰ってきた。

二人とも大変嬉しそうだ。

 

娘は私のマネをして、ソファーで座りながら調べ物をするフリをしている。

オンラインで何でも出来るのだから、環境や状況に応じて教育もオンラインで

ガンガンやれば良いと私は思う。

学校の先生は本当に大変だろうけど。

順応性がある子どもたちは、どんな環境でも成長していけるはず。

 

さて、今日は名古屋は雨。

午後のサッカーの練習は中止になりました。

時間が出来たので、皆でケーキ買いに行こうと思います!

たまにはそんな楽しみもアリでしょう(^^♪

 

中学生息子は緊急事態宣言中は部活がないので、毎日ほんまに暇そう。

習い事はピアノくらいだから、この辺りで一番暇な中学生なのではないかしら。

みんな塾とか公文とか行ってるしね。

 

私は今日は調べ物をする日にしましょう。

大人も子どもも毎日前進あるのみ。

今日も一日頑張ろー!

 

では、また!

 

何かしら やっとかないと 雨の日も