一歩前進 Adobeを一年契約

今日も一歩前進するために、Adobeを年間契約!

息子が使う予定もあり、学生契約で年間26000円ほど。

安い!

 

とりあえずillustratorPhotoshopをインストール。

Adobeはとても親切で、チュートリアルが豊富にある。

illustratorを使ってみようと思い、チュートリアルにある見本をダウンロード。

 

真似してみるところからデザイナーの道は始まるらしい。

 

helpx.adobe.com

 

Googleのメルアドがあればあっさりと購入手続き可能。

お支払いも年払いか月払いを選択できる。

クレジットまたは銀行振り込み、コンビニ払いも選べて、

ユーザーのニーズにしっかり対応。

購入してから一週間は解約OKとの記載あり。

ここまできたら(払ったら)、、、やるしかないでしょう。

 

大金はたいてコンピュータースクールに通っているので

絶対にモノにしたい。

 

息子にこんなことやってるよと母のやるぞ宣言で、

自分を追い込んでとにかく前に突き進む姿勢を取る。

 

払った分だけ回収するのが目標。

ざっと90万くらいかな。

 

パートであれば一年間めっちゃ頑張って得られるレベル。

果たしてどんな結果になるのか。

f:id:sho-aka:20210721225411p:plain

illustratorで練習中

右が見本で、左が私が描いた絵。

まだ全然途中笑

簡単なようでめっちゃ難しい。

どうやったらそんな絵が描けるの!?

ちょっとした影とか背景の柄とか、、こんなことができるのか!

何もないところからイメージを絵にするって

めちゃくちゃすごい。

絵心ない私がどんなレベルまでできるのかしら。

とにかく今はいろんな絵を真似してやってみよう。

調べまくって出来ることを増やそう。

40代まであと8か月。

カウントダウンは既に始まっている・・・( ゚Д゚)